沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁063】レストランOKINAWA

ホントはちょっと番外編的になりますよね、沖縄以外ですから。でも唯一内地でお店で食べたことのあるいる骨汁ですので入れておきます。大阪駅前第3ビルにあります。第3ビルには沖縄の料理を出す店が2軒あってB1とB2でしたが、こっちは確かB1の店だったと記憶しています。福岡に住んでいたその前には大阪3年在住の経験があって、その当時に沖縄リピーターになり、沖縄での骨汁の食べ歩き始めてからはこの店に2週に1回のペースで通っていました。骨汁を一番多く食べた店はここになります。小皿のおからはお代わりできます(確かごはんも)。骨汁にはゆし豆腐が乗っていて甘さを感じるスープでした。身離れもよく、沖縄でハズレの骨汁を食べるよりもよっぽど大阪で沖縄の味を満喫できたあの頃を思い出します。骨汁を注文した時だけ添えられるおしぼり、懐かしいです。ネットによると、骨汁の提供はやめてしまったという情報も出ていますが、真偽のほどはわかりません。

f:id:hikarukanabun:20210117171149j:plain