沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のトカゲ

きれいですね。アオカナヘビっていうみたいですが、キノボリトカゲとか、グリーンアノールとか似たのがいまして、詳しくはわかりません。。。

缶チューハイランキング

缶ハイボールなども混ざってますが、その日飲んだ缶アルコールをランク付けして写真に残しておくのが小さなマイブームです。ちなみに、その中での不動の総合トップは「オリオンナチュラかーぶちー」です。

ニアピン

先日、マイベストニアピン出ました!ショートコースですけどねー。。。

揚げビスケット

4月の嘉手納基地の開放の際に「フライドオレオ」と冠した出店があって、アメリカーの異文化を感じ、印象深く残っていました。それからしばらくして、「揚げビスケット」なる商品にユニオンで出会ってしまったのでした。北陸は金沢のお菓子です。ハマりまし…

国際通りホコ天でエーサー

沖縄の夏はエーサーの夏。とか言って、地域地域の盆踊り的な、本物のエーサーはまだ見に行ってませんが。。。 日曜午後の国際通りのホコ天でエーサーがあるとのことで、ひさびさライブで見ました!

てんぶすホールでJAZZ

先週てんぶすホールのJAZZコンサートに。ひさびさ耳薬でした〜。ベースの真境名さん、やっぱサイコー!

那覇マラソン

申し込んじゃいました!20年前ぐらいにつくばマラソンに参加して以来です。しかも練習は9月下旬からの予定です。シューズも買わなきゃです。那覇マラソンエントリーも1万円超だし、結構お金かかりますなあ。

おりた鮮魚店

那覇市与儀にあります。行きつけのマスターに教えてもらった店です。ここは日曜水曜が休みという、不動産屋勤務の私にはどんかぶりでなかなか行けないお店です。火曜日に休みの日があり開店すぐの11時過ぎに訪問。すると、何と、私の大好物のニシンの切り込…