沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の不動産・移住者への反応

移住者が特別な扱いを受けていることはあまりなさそうです。別の言い方をすれば、内地から来る人への家主の反応はさまざまですが、沖縄だけが特別な傾向があるようには見えないということです。いい家主の物件に出会えるかそうでないかというのは、沖縄に限…

台風2号とクルマ

4月23日が最接近でした。職場の周りのみなさんは冷静に受け止めていましたが、私的には、最も早い季節の台風の体験ではなかったかと。。。強雨の時間帯もありましたが、しっかり風が強くて、ドアの開け閉めで油断をすると指を挟んでしまう方もいるのではとい…

石垣島

石垣島へ昔行った小旅行の写真をどうぞ。最初の写真は、オニササです。おにぎりとささみフライを同時購入、同じ袋でテイクアウトしてその2食品をおにぎりし直して合体させて食べる、超ローカルなB級グルメ。

ファミマザカレーパン

スパイスしっかりで美味しかったですよ〜。沖縄バージョンとのシールが貼ってあったので、それは何かと。。。つまりは沖縄のパンメーカーの工場にて作っているということのようでした。ちなみにメロンパンも。

【骨汁】海縁

JAうんたま市場、さわふじマルシェにある食堂。青菜・大根・豆腐でボリュームがあり、コクはそば優先的。塩味もおとなしめ。身離れはいい。

ガリガリ君塩ちんすこう

安く売ってました!ミルクっぽさと塊の湿ったちんすこうの風味とはなかなかおいしいと思います〜

いしぐふー

沖縄そばの店で県内に数店舗あります。東風平店には、先着数名にサービス骨汁がふるまわれるとの情報があったので訪問しましたが、そのサービスはやめてしまったそうです。スープは、カツオ魚介七割とんこつ三割といった風味を感じるいい塩梅。麺にコシあり…

じゃがポックル

以前、北海道の出張のお土産の定番はじゃがポックルでした。すっかり北海道は疎遠になってしまいましたが、このたびカルビーの株主優待で再会を果たしました!