沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新垣ちんすこう

これ以外はちんすこうではないと言い切るうちなーんちゅもいるほどの伝統とおいしさとのことです。しっとり感があって砂糖のザクザク感もあります。

【骨汁】咲樹

さきと読む宜野湾の基本沖縄そばの店。わざわざ別に炒めたであろう野菜がどっさり。骨汁にありがちな野菜不足の罪悪感がありません。野菜でボリューム感が出ています。スープはカツオも感じる優しめので味。小さめに切り分けた骨は身離れよし。ライスにちょ…

産業祭

昨日行ってきました。大々的な開催ではなく、ネットがメインで一部は実際店舗でという開催方法でした。やっぱり実際にというのがいいですね。週末のイベントを追いかけるのはやっぱり楽しい。予防接種済みの証明で、エコバッグ、カレーをもらいました。 沖縄…

青魚の補給

青魚の少ない沖縄。食べたくなったら回転寿司が手っ取り早い補給方法になります。ひさびさたくさん食べました。今回は、はま寿司さんでした。イワシ、アジ、サバ、ブリあたりを。。。

P C R検査

会社で実施する機会がありました。今後も時々するみたいです。

運玉食堂

ときどき無性に食べたくなるてびち。そんな欲求を満たしてくれる食堂を「てびち補給基地」としてチェックしています。運玉食堂もその一つですね。かなり甘めの味付け。食後の満腹感はすごい。お客さんはそば率が高いけどそばは普通でした。

アゲアゲめし当選

沖縄の超メジャー番組で当選!やったね!

えびたま

沖縄えびせんべいとのことで、味してみました。普通に美味しかったです。

あがらさー

黒糖蒸しパンってところです。