沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオンナチュラ「カーブチー」

今年も出ました!セブンイレブンで発見!即買い即飲み〜 私の一番好きな缶チューハイです!

万座毛の新施設

施設が新しくなって初入場しました。施設や駐車場はタダですが、万座毛の観覧には100円かかります。施設のお土産屋の商品は取り揃えにオリジナリティがあるようにみえます。食べ物屋も数軒ありましたがさすがに骨汁はないですね。

野球キャンプ

沖縄はまさにただいま野球キャンプハイシーズン。開幕戦も開催されているなか、無料で観覧できるものもあります。缶ビール片手に気軽に観覧できるのはありがたいとですね。 今年から派手な名前になった球場もありますね。

ブルースの耳

恩納村の銘菓ブルース、その耳の部分が安く売っています。あればラッキーな一品ですよー。おんなの駅でゲットしましたー

備瀬のフクギ並木

行ってみたいと思っていたけど、集落の入り口に有料駐車場が並んでいてなんとなく敬遠していましたが、その奥に結構広い無料駐車場があったんですね。。。防風林としてのフクギの並木、その奥に見える海も含めていい雰囲気の散歩、約30分でした。

旧正月

本日2月10日は旧正月です。南城市の奥武島では、漁船が賑やかでした〜 沖縄初のCOSTCOもだいぶ見えてきましたね

【骨汁】軽食幸ちゃん

名護の沖縄そばの人気店「幸っちゃんそば」の道路向かいです。スープは幸っちゃんそばと同様、カツオともトンコツともあるいは昆布ともいえるようなサッパリ塩。それにコショウか何かのスパイシー感も。ちょっと塩からめ。身離れいい。からし菜ダイコン豆腐…

チューリップフェア

本日がチューリップフェア最終日でしたが、海洋博公園まで行ってきました。沖縄では自然には育たないとのことで、球根を5度まで下げた環境にしばらく置いておくようです。