沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

コロナと骨汁

コロナの影響、しかも緊急事態宣言中ということもあり、テイクアウトの強化やメニューを変更するなどの動きが見られ、骨汁食べ歩きの私にはとても多くの試練がぶつかってきます。

まずはお店が閉店してしまったケースがあります。外食する人が減ればそうなることにつながりますよね。次に臨時休業や営業時間変更などがあったっぽいケースで、貼り紙などがあればいいのですが、閉店してるのかわからずモヤモヤ。わざわざ出かけてシャッターの前で呆然としてしまいます。このほか、メニュー縮小しているケースもありまして、確かに豪快に唾液のついた食べ残しが出るメニューは避けてしまうのかもしれないと思われます。骨汁だけが品切れ中というのを見てこれまた愕然とします。10時ごろ家を出て、11時ごろ1店目でフラれ、2店目3店目とフラれ続け12時半ぐらいにあきらめるという悲しいお出かけが続くと心が折れてきます。ふう。。。

こんな状況下でのプチ心の支えは、沖縄ローカル番組「アゲアゲメシ」という30分番組において、今度の金曜日に骨汁特集です。ぜひ骨汁を盛り上げていただきたい!f:id:hikarukanabun:20210526043534j:image

追記。今回紹介された店は、ドカメン南風原店とお肉の店仲村とあとはまだ開店時間前に行ってしまってまだ食べていない安里の骨汁屋でした。