沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギとそば太陽

ヤギ料理がたくさんあるうるま市のお店。今までも何度かヤギ汁を食べてはいるんですが。。。注文はヤギそば。ヤギも臭いしフーチバーも苦い。まずいともうまいとも評価に当たらない感じですなあ。ヤギ刺はあんなにうまいのに。次食べるのは半年は開けてもい…

UDアイスクリーム

アイスクリームのおいしい店です。この店を知る前までは、浦添市当山のラ.ボウスのジェラート一択でした。UDアイスクリームは場所が分かりにくい穴場の店です。数十メートル離れた場所に駐車場もあります。

【骨汁】前田食堂名護店

日曜日12時半で出会えた奇跡。みんなが牛肉そばばかりオーダーするからなのか。500円!ボリュームあるが身離れはイマイチ。スープは中華そばっぽい味だが、牛肉そばのように胡椒は入っていない。ネギのみシンプルだが、多めのご飯の上に目玉焼きが乗っている…

ヤンバルクイナ

実物を初めて見ました!ヤンバルクイナ生態展示学習施設というのが国頭村にあります。ファーストインパクト、思ったより大きいということ。小型のニワトリサイズぐらい。施設の方が楽しい解説をしてくれました。

ハナンダー

八重瀬町、南の駅やえせの近くにあります。琉球石灰岩でできてる天然の橋といったところですね。のどかな風景です。

南国亭

八重瀬町のアグーが食べられる店です。とんかつの大950円でいきました。大はとんかつが2枚になるみたい。とんかつとしておいしいランチになりました。

バターアイス

話題のアイス食べてみました。特に一口目の香りは塊のバターをかじったような強い風味でした。爽やかさを求めるアイスではないですよね。。。売り出したのが夏でないことも納得でした。

もとむのカレーパン

うみかじテラスのなかにあって、一度は味したいと思っていました。ビーフの口当たりがよくおいしい、でも高いよねって感じでした。景色は最高だからその代金もコミだはず。

南島酒販のセール

JAのファーマーズマーケットの一つ、うんたま市場において南島酒販のセールが開催されまして、大興奮で買ってきました。雨の中9時に着いて10時半まで並んでからの買い物でした。9,900円で30点の買い物でした。いやいや、皆さんそんなぐらい買っていましたよ…

【骨汁】最強食堂宜野湾店

土日限定とのこと。ちなみに系列他店で骨汁は見たことないので、この店独自メニューと思われます。スープはカツオ感のほぼないあっさりめ、ショウガでさらにサッパリ。ボリュームまずまずで、身離れよくて味のいい肉と小松菜というシンプルな構成。

ハッピーモア市場

有機野菜を中心に販売している宜野湾のお店ですが、この度2月28日に、2号店がオープンしました。場所はぎのわんマルシェに入っていたJAの店舗あとです。初日はかなりの混雑でした。落ち着いてからゆっくり見たいと思います。沖縄在住者にはうれしい、沖縄以…