沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉金城のカレー

石垣牛の焼肉で有名な北谷の焼肉金城のカレーです。中身が200グラムと普段のより多めです。やや辛口で色が濃い。牛肉も塊で入っていて牛のダシはしっかり感じられました。普段のレトルトとは格が違いましたー!

濃厚たまごプリン

美ら卵養鶏場のプリン。確かに私のプリン史上、一番濃厚でした♪

【骨汁】ちとせ食堂

うるま市石川のIT事業支援センターの中の食堂です。豆腐がたくさん、野菜も多い。味噌味はコクもあって激アツ。身離れやや悪いが付いている肉は多め。売り切れ?提供中止?で3回目の来店でやつと食べられました。

うるかそば

小禄の沖縄そば屋。宮古がルーツらしい。カツオの効いたダシであっさり。てびちそばのてびちはあと少し柔らかいのが私の好みかなって感じました。

なはーと

なはーとのオープニングイベントに当選したので行ってきました。施設も公演内容もよかったです!

あまわりパーク

勝連城跡と併設の歴史博物館です。年内無料、来年から有料とのことで行っておきました。あまわりとは、沖縄の歴史に登場する勝連城を拠点にした本島中部の王様ですが、ヒーローにも悪役にもなる人物です。もちろんこの施設ではヒーローですね。有料施設にな…

我が家骨汁

シッポの骨が珍しくスーパーに売っていたので骨汁に。シッポは骨が小さいので食べやすさがあります。昨晩はFPのイベントで有志の打ち上げがあり、二日酔いの定番をいただいたわけでした。

マルカフェ

那覇の南風原寄りにあるてびちカフェのマルカフェ。一定のメニューのオーダーでサラダ、スープ、てびちが食べ放題です。てびち補給基地ですね。甘めのコッテリ醤油味。写真の奥の真ん中がてびち。3杯食べて満腹でした。テレビ紹介後は混雑していましたが、も…

ソーキ汁

会社の全社員の会議の日のランチがソーキ汁でした!!再々おかわりまでしてしまいました♪