沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

沖縄の冬が来た

ここ数日で日中でも最高気温が18度ぐらいしかない日になっています。曇りが続いて日中の日差しをさえぎって気温が上がりません。移住者は2年目から沖縄でもちゃんと寒さを感じるようになると言われています。暑がりの私も今週からかりゆしウェアでの勤務はやめました。だいぶ前から周囲にかりゆしウェアを着ている人を見かけなくなったことが、長袖ワイシャツスタイルに移行したきっかけとなりました。職場の方が沖縄の冬が来たと言っているのでそうなのでしょうね。。。私にとって沖縄の冬は「うすら寒さはある。それよりも青空がなかなか見られない」という目で見た沖縄の気分が上がらない景色の残念さがある気がします。飲み歩きができない、景色もイマイチな昨今、コロナ含みで沖縄の冬を感じています。大して寒くはないのには違いないですけど。

f:id:hikarukanabun:20201216093702j:plain

f:id:hikarukanabun:20201216093753j:plain