沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

沖縄の冬

最後の寒さが本日あたりで、迎えつつある春の暖かさが途切れる最後の寒さ、戻ってくる寒さということで「戻りビーサ」という表現をします。沖縄の冬は北風に乗ってくる寒気が暖気とぶつかり、雲を発生させます。沖縄の冬の空の定番は鉛色の空です。晴れの日は少ないですね。寒いとはいっても、最低気温が15度以下、最高気温が20度に届かないといった感じです。今年の那覇の冬は、最高気温が15度に届かなくて、最低気温が10度は切らない、そんな一番寒い日があったかなといったところですね。f:id:hikarukanabun:20220307072122j:image
f:id:hikarukanabun:20220307072128j:image
f:id:hikarukanabun:20220307072125j:image