沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

最強寒波

九州でも雪が降るような天候のとき、沖縄本島もかなり寒くなります。気温だけだと大したことはないですが、かなりの風が体感温度を下げるようです。年に何度しかない冬らしい日で、こんな時ぐらいしか着ないダウンジャケットを着たり、息を吐くと白いのが見られたりするとテンションが上がるウチナーンチュも多いとか。。。寒い寒いと言いながら、短い冬らしさのある気候を楽しんでいるようにも感じます。なお、私も車の循環空気の温度を冷気から暖気に変えた日がありました。f:id:hikarukanabun:20210109060629p:image
f:id:hikarukanabun:20210109060635j:image