沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁112】だるまそば読谷店

読谷村楚辺にあります。生姜焼きや唐揚げの定食より高い値段設定の800円。それはボリューム大で、身離れは良くはないものの肉がいっぱい付いていまして満腹になるということです。カツオと醤油メインのスープ。厚揚げレタス大根結び昆布蒟蒻に小鉢(大豆の煮物)にタッパにショウガがたっぷり。前の記事のだるまそば沖縄市で、骨汁ではまあまあ有名店ですね。だるまそば読谷店は関係あるかないかは不明ですが、ショウガのタッパ提供や具が似てはいますね。。。ほかの定食も気になりました。f:id:hikarukanabun:20231218103103j:image
f:id:hikarukanabun:20231218103113j:image