沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁080】麺やKEIJIRO名護店

骨汁のお店はもうなくなった店も含めてこの記事で80か所目です。名護市宮里のラーメンまぜ麺の店ですが骨汁もあるとのこと。かね食堂とのコラボ商品と書いてあります。スープは初めはおとなしめと思ったけど中後半は普通にトンコツを感じました。たっぷりのショウガが付きますが、具はレタスのみ。身離れいい。ここまではかね食堂とおいしさ含めて似てるっぽい。骨の切り方も似ているので仕入れ先も同じかも。違う点はボリュームが普通であること。思うことは、全国の豚骨を使うラーメン屋さんでは、骨汁をメニューとして出せるという可能性が残されているということです。f:id:hikarukanabun:20220210082748j:image
f:id:hikarukanabun:20220210082745j:image