沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁014】かね食堂

うるま市与那城屋慶名。海中道路の手前にあります。いわゆるラーメンどんぶりでボリュームあって550円はすごい。身離れまずまずでコクのあるスープは塩ベース。レタスいっぱいなのがうれしい。

f:id:hikarukanabun:20200306112814j:plain

別の日はレタスなしで、どでかいシブイ(冬瓜)でした。f:id:hikarukanabun:20201011124808j:image

実はこのかね食堂ですが、うるま市石川にあった店舗には行っていたので与那城のお店はスルーしていましたが、与那城の店がテレビに出たのを見て、だいぶ見た感じが違ったので行ってみた次第です。ちなみにテレビによると骨は骨汁専用で炊いているとのことです。石川店は閉店かもしれません。石川店はとにかく身離れがよくなかったと記録されています。石川店の写真は下です。
f:id:hikarukanabun:20140516110906j:plain