沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁119】みなみ

しゃぶしゃぶと島豚料理のお店として那覇市久米にて基本夜営業ですが、火曜日の昼間のみ骨汁屋をやっているとのこと。豚はきびまる豚。夜にしゃぶしゃぶを豚骨だしで提供することから、1週間集まった骨を火曜日に提供するのが当面の方針のようです。スープはアッサリ上品、カツオ昆布干し椎茸で、豚骨はほとんど感じないぐらい。ショウガ以外にニンニクと岩塩が添えられています。具は昆布干し椎茸ニンジン豆腐。身離れよし、肉付きもいい。ご飯おかわり自由ですが1300円はなかなかの値段設定です。バクテーという外国の骨汁メニューも検討していくとのことでした。2024年4月の肉フェスで骨汁も出していまして、そこでランチを始めるとの情報をゲットしての訪問でした。f:id:hikarukanabun:20240506094159j:image
f:id:hikarukanabun:20240506094205j:image
f:id:hikarukanabun:20240506094202j:image

これ以下は肉フェスf:id:hikarukanabun:20240506094234j:image
f:id:hikarukanabun:20240506094240j:image
f:id:hikarukanabun:20240506094243j:image
f:id:hikarukanabun:20240506094237j:image