沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁073】骨汁屋

那覇の栄町市場の骨汁専門店(私の知る限りでは専門店は2店)。日替わりのようにダシ骨を変えている様子で、食べたのは我那覇アグーでしたが、メニューによるとキビまる豚と金アグーがあるらしい。セット売りが定番のようで骨汁とご飯の上に醤油味で味変した骨の塊が乗っている骨丼のセットでちょうど1,000円。骨丼は食べづらかった。まだ骨皿が未使用のうちに骨丼の塊の解体をしておくといいみたい。骨汁は塩シンプルで臭さはまったくなしで上品。身離れいい。1,000円という上品さはあるが、ジャンキー的なコクや風味からくるインパクトは弱いかなという印象でした。今までで最高額の骨汁ですな。f:id:hikarukanabun:20210814050306j:image
f:id:hikarukanabun:20210814050335j:image
f:id:hikarukanabun:20210814050339j:image
f:id:hikarukanabun:20210814050321j:imagef:id:hikarukanabun:20210814050646j:image
f:id:hikarukanabun:20210814050631j:image
f:id:hikarukanabun:20210814050705j:image