沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

ばんしるー

グァバのことです。ばんしるーには中が白いものと赤いものがあって、赤いもののほうが甘いという話を聞きました。食べ比べる機会がありました〜。確かに赤いもののほうが甘さを感じました。

f:id:hikarukanabun:20210809114350j:image
f:id:hikarukanabun:20210809114354j:image
f:id:hikarukanabun:20210809114357j:image

しかし個体差があって、赤でも熟れかたの足りないものは白よりも甘さがありませんでした。ばんしるーといえばあの華やかな香りです。というか、白でも赤でもそれほど甘みの強い食べ物のイメージはありません。ガリガリと噛むタネも邪魔な感じもあります。なので、香りを楽しむこととしました。f:id:hikarukanabun:20210809114419j:imagef:id:hikarukanabun:20210809114444j:image

香りを楽しんだ泡盛水割り、甘くならないのでいいと思います。

ちなみにアイスもありますよ〜f:id:hikarukanabun:20210906051323j:image