沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

汁なし坦々麺くにまつ

広島の名物といえば数日前の記事のせんじ肉ほかいろいろありますが、汁なし担々麺もその一つと思います。汁なし担々麺の名店くにまつのカップラーメンがありましたので。 

f:id:hikarukanabun:20200512123147j:plain

辛さ、しびれはかなり強めの感じで、お店で食べたときの顔汗だくだくまで再現されました。ぶどう山椒は私の好物で、「私の和歌山の名物といえば」で出てくるいい香りのスパイスです。f:id:hikarukanabun:20200512133726j:plain

くにまつでは麺を食べ終わって残った具とタレに白ご飯を入れて仕上げとしたことを思い出しました。沖縄でもパルコ浦添のフードコートで食べることができるようになりましたよね。