沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

カスリメティ

まあまあハーブやスパイスは集め揃えていますが、先日テレビでカレーの仕上げに入れるスパイスのカスリメティという聞いたことのなかったスパイスを知ってしまい、気になってネット注文しました。カレーに入れましたが、香りに深みが出たような気がしましたが、味はほとんど変わらなかったように思いました。

f:id:hikarukanabun:20200611123108j:plain

f:id:hikarukanabun:20200611123153j:plain

なお、今回のカレーも圧力鍋連続料理でした。骨汁から始まって別料理用のスープは冷凍。テビチ汁、やんばる廃鶏の鳥汁とスープを注ぎ足しながら、最後に作ったのがカレーだったというわけです。牛スジカレーでしたので、豚、鳥、牛ダシの贅沢なカレーでした。

f:id:hikarukanabun:20200611123336j:plain

f:id:hikarukanabun:20200611123451j:plain

f:id:hikarukanabun:20200611123522j:plain