沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

タイヨーゴルフクラブ

アメリカ基地内で日本人も利用できるゴルフ場に行く機会がありました。国道331号を沖縄北ICから約1キロ北上し、「倉敷ダム左折」の道路標識のあるT字路を左折して道なりで1キロ行かないぐらいに「ゴルフ場が右折の先にある」という英語の看板があり、その指示どおり進めば到着できます。ゴルフ場の2階は、美味しいと言われているらしいステーキハウスで、ここにのみ利用する人もいるようです。ゴルフはアメリカ式なのかな、いつもと違うところはたくさんありました。ロッカーを使う人は少なく、受付で前金支払いし、ツーサムのみのカートしかないので、3名でまわってもカートは2台で、カート乗り入れ方式。パター練習場はありました。放送で名前を呼ばれてインかアウトかのスタートホールへ。18ホールスルー。ハーフを回る前のホールあたりで、ハンバーガーなどを注文するかどうかがカートの画面に表示されます。クラブハウスから離れた売店で、インからもアウトからも中間地点という場所になるようです。プレー後は、カートのまま駐車場に行って荷物を車に積み終わったからカートのみを返却します。自販機のビールもアメリカ銘柄でしたし、身近な異文化体験としては楽しかったです。何度かこのコースをまわっている方に付いていったから迷いませんでしたが、慣れるまではまだ何回か一緒させてもらわねばという感じです。スコアはグリーンが難しいのもあってひどかったです。。。f:id:hikarukanabun:20240108234424j:image
f:id:hikarukanabun:20240108234428j:image
f:id:hikarukanabun:20240108234435j:image
f:id:hikarukanabun:20240108234431j:image
f:id:hikarukanabun:20240108234420j:image