沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁103】豊年

牧志公設市場の中です。ボリュームは軽め。肉は味のいい赤肉。小松菜と大根と昆布。スープは大根の影響かおでんのような風味。大根に微妙に酸味があったのはマイナス。身離れはいいですが、鍋底の骨汁のような小さな骨ばかり。観光客相手のお店の一メニューという印象は否めません。注文から早くでてくるのはいい。令和5年現在の公設市場の骨汁はすべて制覇したことになりました。マイランキングは、あだん、さくら亭、次郎坊、豊年、メニューから骨汁のなくなったかんじゅう堂という順位ですね。f:id:hikarukanabun:20230516041138j:image
f:id:hikarukanabun:20230516041145j:image
f:id:hikarukanabun:20230516041141j:image