沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

カリン酒

ノド飴でたまに見かけるカリン。ノドの痛みをまだ引きずっているなかで、確かカリンを漬けた酒があったのではと探してみたらやっぱり。10年超の熟成酒!丸みのある優しい味わいで、飲んだ翌日のノドは、痛みがすごく改善していました。風邪のあともっと早く飲めばよかったとプチ後悔。つい先日、カリンの実がスーパーに並んでいて、割引シールが貼られて売られていたのを見たこともあって、我が家の熟成酒を思い出したことに繋がったというエピソードでしたーf:id:hikarukanabun:20221229041441j:image
f:id:hikarukanabun:20221229041444j:image