沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁】軽食幸ちゃん

名護の沖縄そばの人気店「幸っちゃんそば」の道路向かいです。スープは幸っちゃんそばと同様、カツオともトンコツともあるいは昆布ともいえるようなサッパリ塩。それにコショウか何かのスパイシー感も。ちょっと塩からめ。身離れいい。からし菜ダイコン豆腐、そして食べ進めると沖縄そばが隠れていて楽しい骨汁です。姉妹店かどうかはわかりませんが、小さな「っ」が入るか入らないか表記ゆれがあるのがいい味なんです。f:id:hikarukanabun:20240207210043j:image
f:id:hikarukanabun:20240207210037j:image
f:id:hikarukanabun:20240207210032j:image
f:id:hikarukanabun:20240207210048j:image