沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁107】そば処わかまつ

那覇市松山で夜9時からのお店という高いハードルがあります。実は産業祭りで出店していて食べましたが、ちゃんとお店でも食べたいと思いながらあたためていました。シメのそば屋ですのでカツオを効かせつつもサッパリなシンプル塩のスープです。あぐーだし骨使用とのこと。ご飯はいるかいらないか聞いてくれますので、飲みの後のご飯なしてオーダー。レタスと豆腐。身離れはまずます。これから調理する骨がカウンターに積んであり、聞いたところ、だいたい5食でなくなるそうです。土曜の夜9時の一番客でした。f:id:hikarukanabun:20230911073434j:image
f:id:hikarukanabun:20230911073431j:image
f:id:hikarukanabun:20230911073437j:image