沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

マンゴー

台風2号那覇では結果的にはおとなしめの台風でした。木になっていた未熟のマンゴーも落下しないで過ごせそうです。f:id:hikarukanabun:20230602125156j:image

さて、先般「摘果マンゴー」というものを買いました。基本ば漬け物にしましたが、一部はナマで塩と唐辛子ちょっと混ぜたものにちょんちょんと付けながら。食感はニンジンで味というより酸味、独特な酸味。それとマツヤニのようなクセのある香りが微かにします。リピ決定。f:id:hikarukanabun:20230602125226j:imagef:id:hikarukanabun:20230609081826j:image
f:id:hikarukanabun:20230602125230j:image