沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

初投票

移住後、初の選挙。本日は沖縄県議会議員選挙の投票日でした。天気が悪かったので雨の降っていなかった朝に投票して来ました。徒歩10分弱の小学校。がじゃんに刺されましたが、無事に投票しました。日本の(というより沖縄の)領海侵犯に甘い対応の沖縄本島政治文化・傾向には、心配が募ります。コロナの比じゃない地域的リスクに備えることが大事。。。このような考え方は、沖縄本島のマスコミではまったく抹殺されてしまっていますね。政治・選挙は「あらさがし」の発想でなく、しっかりと将来に備えるべき一票となってほしいです。

f:id:hikarukanabun:20200607123810j:plain