沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

テニス肘

2020年1月後半に内地から友人が来たので3日続けてゴルフ(打ちっ放しの日を含む) → 特に最終日は右肘がかなり痛かった → 数日は湿布して様子見 → 自然治癒を期待して放置 → 痛みが治らないか増したかの感覚があったので2ヵ月半ぐらいであったが念のため整形外科。診断は上腕骨外側上顆炎いわゆるテニス肘とのこと。先生も経験者で6ヵ月安静にして完治したとのこと。

ちなみに私はテニスはしません。ゴルフはヘタですね。力みすぎとの自己分析をしています。約3ヵ月これから肘への負担を避けながら痛みとお付き合い継続です。寝るときにキツすぎないサポーターみたいなのをしてます。

f:id:hikarukanabun:20200424123146j:plain

f:id:hikarukanabun:20200424123222j:plain