沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

男子ごはん

テレビ東京の大好きな番組、男子ごはん。沖縄は東京で言う日テレとテレ東系列のチャンネルがありません。例えばこの男子ごはんは、土曜日の夕方、テレ朝系列の琉球朝日放送、3ヵ月遅れでの放送ですが、この4月から放映開始となったのです。嬉しいかぎり!

早速、番組内のレシピを真似して作ってみました。スペイン料理のトリンチャット。ジャガイモとキャベツを茹でて(私はレンチンで)それをまずマッシュ、しっかり焼き炒めた豚肉とニンニクをマッシュに混ぜ込んで塩コショウで調味し、そのマッシュ生地をフライパンで焼く、言うなればポテトのお好み焼きみたいな。。。

ちょっとコショウが多めでして、朝食のパンの添え物で作りましたが、夜のワインのお供に昇格しました。

f:id:hikarukanabun:20200413171233j:plain