沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁009】海鮮食堂太陽(てぃーだ)

浦添市牧港。以前は券売機に骨汁はなく手払いで注文でした。2019年後半あたりから券売機の1メニューに昇格です。基本この店は天丼大盛りで有名でして、特に土日あたりは外国人含めた観光客が行列しています。観光客が多い日は自分以外に骨汁を食べている人を見かけないという現象も。尾骨か尾骨に近い背骨の縦割りと思われる骨が5〜8割という骨の特徴もあって、身離れはよかった。澄んだ塩味ですが塩分は濃い目。レタス、島豆腐、ネギ。5度目ぐらいの骨汁でてびちの塊に出会った!

f:id:hikarukanabun:20200129134944j:plain