沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

焼肉乃我那覇

骨汁ではないですが骨汁きっかけでときどき訪問します。名護の本店(?)の1階は精肉店です。BBQ用のセットやホルモン、それこそだし用の骨も安くで買えます。その脇の階段を上って行くと食事ができます。骨汁が日替わりメニューの一つで、「本日の汁物定食」があるというワケです。今回は豚汁定食でした。

注文から3分で出てきました。ニンジンとシブイ(冬瓜)と結び昆布、それと他部位の豚肉です。バラ、てびち、ホルモンなどがたくさん入っています。骨もちょっとはでてきます。おいしくて食べるところがたくさんあるとなると、もはや骨汁にこだわらなくてもいいのではと考えさせられる定食です。

f:id:hikarukanabun:20191229162337j:plain