沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

沖縄移住を振り返り

2019年も終わります。今年は思い切って沖縄移住をしたという大きな人生転換の1年でした。沖縄が大好きで住みたいという理由だけで移住しました。「沖縄移住のため」と退職届に書いて元会社に提出しましたが、「一身上の都合」に再作成の指示があったのは笑いました。3か月の待期期間を過ぎて5か月間の雇用保険をもらい続けるという予定どおりのスケジュールを歩んでいますが、ヒマを持て余しているのも事実です。。。

ライフプラン上はまだ働き続けることが必要で、沖縄の賃金事情も頭には入れています。。。雇用保険が切れたら働きますが、自営業をするかサラリーマンをするかもこれから考えます。そろそろしっかり考えましょうね。

f:id:hikarukanabun:20191231171038j:plain