沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁】うりずん

骨汁100カ所目の記事!!多分日本一いや世界一の骨汁食べ歩き♪♪今回はその記念に値する骨汁ですよ!!宜野座カントリーの食堂で、「うりずん」か「レストランうりずん」か。。。一般利用もオッケー(ちらほらいました)。私の知る限りで最大ボリュームの骨汁です。数量限定なので今までで唯一、予約してから食べに行きました。一度目の訪問で骨汁がないと断られたこともあって。。。小松菜レタス大根にんじん昆布豆腐。小鉢も3つありました。身離れよし。スープは野菜の甘味も感じるサッパリ塩。20分ぐらいかかってやっとスープの味しました。完食まで50分。これではゴルフの昼メシでは食べきれません!一般利用の一択ですね。食後に発生した骨の量も過去ナンバーワン!食事代精算はスコアホルダー。レシートのデカさもナンバーワン!f:id:hikarukanabun:20230222072158j:image
f:id:hikarukanabun:20230222072202j:image
f:id:hikarukanabun:20230222072205j:image
f:id:hikarukanabun:20230222072209j:image
f:id:hikarukanabun:20230222072213j:image
f:id:hikarukanabun:20230222072217j:image