沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

キッチンの詰まり

キッチンの排水が悪くて、洗い物などは2〜3分で水が上がってしまう症状が出ていましたので、会社の備品を借りて対処してみました。ワイヤー部分を行けるところまで伸ばして、青い丸い部分を手で回すと、ワイヤーが回転して排水管の中の油などの塊をほぐします。ここで水を流しましたが解消しなかったので、ラバーカップで溜まった水の押し込みをすること数回。徐々に流れが早くなり、最終的には大量の水もバンバン流れるようにまで改善!!備品を返却しながら詰まり解消を報告したところ、業者に依頼したら一万円弱の出費を節約できたねとのことでした。次に詰まったらラバーカップだけでも買おうかなと思ってるところです。f:id:hikarukanabun:20220416073834j:image
f:id:hikarukanabun:20220416073838j:image