沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

台風6号とコロナ

沖縄本島那覇で感じる台風の勢力としてはそれほどでもない台風で、強風域ではありますが今日あたりは気をつけながら食料品の買い物とかはできるかなという感じになっています。世間は連休の2日目。本来なら大量の観光客を迎えていた沖縄ですが、この台風による飛行機の欠航でまさに鎖国状態です。

しかし沖縄のコロナにとっては、いい対策になっているのではと密かに期待しています。うちなーんちゅも外出の足は鈍るでしょう。ゆっくりの進路で沖縄付近から離れずにいる台風の動きが、連休中沖縄を守り続けてくれているようにもみえてきます。f:id:hikarukanabun:20210723065730j:image