沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

沖縄の不動産・検索サイト

不動産検索サイトにおいても、沖縄の特徴として、沖縄に強いサイトが存在しています(少なくとも沖縄本島においては)。うちなーらいふ、グーホームというサイトがあって、おそらく沖縄の不動産が鮮度のいい状態で掲載されて、沖縄県民によく活用されているサイトになると思われます。内地でよく使われているサイトも利用されていないわけではないですが、うちなーらいふとグーホームは、沖縄の人が使い慣れてきたからやっぱり使い続けられているように見えます。また2サイトとも、沖縄で不動産賃貸情報誌を発行していることもあるからかもしれません。ただしさすがに沖縄でも、不動産情報誌という検索しずらくて鮮度の悪い媒体を活用される方はほぼいない状況ではあります。f:id:hikarukanabun:20210204061051j:image

f:id:hikarukanabun:20210204061110j:image