沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

那覇・本部の高速船

第一マリンサービスが運行する高速船があります。片道1000円、往復2000円です。数年前から乗ってみたいと思いつつも実現には至っていませんでした。海がちょっと時化ると欠航、1カ月以上長い期間の船舶の点検整備の欠航があり、ハードルが高いのです。それが数少ない3月の運行日の昨日、やっと乗れました。50キロ以上で進む高速船は楽しかったですね。早い早いと感じながら調べたら、バショウカジキは110キロで泳ぐそうです。高速船の倍のスピード。。。すごい。f:id:hikarukanabun:20240312072822j:image
f:id:hikarukanabun:20240312072826j:image
f:id:hikarukanabun:20240312072659p:image
f:id:hikarukanabun:20240312072703p:image
f:id:hikarukanabun:20240312072708j:image