沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

那覇空港第2滑走路

2020年3月26日から運用開始予定の那覇空港第2滑走路、那覇空港の南の隣の島、瀬長島にあるうみかじてらすからよーく眺められます。

写真1枚目の右側が第1滑走路でちょうど離陸した飛行機が見えますが、写真中央には新たに使用開始されるであろう管制塔が見えています。その管制塔の左に第2滑走路で、南に伸びた先が写真2枚目です。

うみかじてらすが航空機ファンの集まる場所になりそうな予感ですな。

うみかじてらすの朝市、第3日曜日、出店少なかったなあ。写真撮影のあと10時半ぐらいから予報どおりに冷たい雨になったからなのかな。

f:id:hikarukanabun:20200216120248j:plain

f:id:hikarukanabun:20200216120329j:plain