沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

久高島

沖縄のパワースポットの一つに久高島(くだかじま)があります。島全体が聖域と言われ、草木や石などを島の外に持ち出してはいけないそうです。

立入禁止の場所もあったり、そこで生活している島民もおられるので、静かに島内を拝んでまわってパワーをいただくのがよろしいかと。。。

南城市の安座真港から6往復の船便があります。チケットを買うと簡易な地図がいただけました。島内はレンタサイクルを利用する人が多いですね。私はのんびり歩きましたが。。。

ちなみに今回はおよそ20年かけて3回目の訪問です。3度目の正直、きっといいご利益が。。。

f:id:hikarukanabun:20191224001244j:plain

f:id:hikarukanabun:20191224001314j:plain

f:id:hikarukanabun:20191224001354j:plain