沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

カカオニブ

チョコレートの売り場に行くと「カカオ◯◯パーセント」といった表記がなされ、パーセンテージが高いほど健康によさそうな気がしますよね。そこで「カカオ100パーセント」のカカオニブを食べるようにしています。カカオ豆を粗く砕いたものが袋詰めして売られていまして、私が買うのは100グラムです。北谷のアメリカンビレッジにあるタイムレスチョコレートで買っています。売り切れのときも多いです。

そのまま食べる以外の食べ方としては、朝のシリアルに足してというのが一番カンタンでしょう。さーたーあんだぎーの味変に、チーズにまぶしてツマミに。。。

f:id:hikarukanabun:20191223231555j:plain