沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

台風2号とクルマ

4月23日が最接近でした。職場の周りのみなさんは冷静に受け止めていましたが、私的には、最も早い季節の台風の体験ではなかったかと。。。強雨の時間帯もありましたが、しっかり風が強くて、ドアの開け閉めで油断をすると指を挟んでしまう方もいるのではという感じでした。職場のバイクドライバーも風でふらつきがあったとのことでした。

台風の際の雨は海水を巻き上げているのか、クルマに雨の乾いた跡が白っぽく残ります。台風の都度、洗車をするのが理想ですが、その前段階としてワックス塗布はまあまあ実施しています。いずれにしても、沖縄では上等なクルマには乗らなくていいかなと思ってしまいます。f:id:hikarukanabun:20210425041319j:image