沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

沖縄の空手

先日、国際通りで一斉演武が行われた空手。沖縄では大変盛んです。街中に道場も点在しています。勤務先の不動産屋にも、空手道場に使用できる物件はないかと尋ねてきたお客さんもいました。そんな空手が、盛んな理由の一端に子どもの教育が関連しているという話を聞きました。親の言うことは聞かない、学校の先生の言うことは聞かない、だけど空手の先生の言うことは聞くというのです。こんな話が親の間に伝わり、うちもうちもと子どもを空手道場に入れようとするというのです。なるほど!でした。f:id:hikarukanabun:20221106105745j:imagef:id:hikarukanabun:20221106130441j:image