沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

チョコもち

名護に行きました。新しい道路ができているのもあって。グーグルマップも走行日はまだ反映していませんでした。f:id:hikarukanabun:20210830074546j:imageマップの中央部やや左下の58の数字あたりから、45度右斜め上に伸ばしたところのT字路、そのT字路が十字路になったという道路の新規開通があったということなのです。f:id:hikarukanabun:20210830074618j:image
f:id:hikarukanabun:20210830074621j:imagef:id:hikarukanabun:20210830074634j:image

道の駅許田に売っているチョコもち。名護特産品とのこと。価格は300円、しっかりとチョコの味です。食感は、カルカンというお菓子に似ていて、噛むとモチモチ感のあるカステラみたいな。

なお、道の駅許田も駐車場がリニューアルされています。58号の左右に駐車場ができて、名護市街に北上する際は海側の駐車場しか使えません。海側の駐車場からは歩道橋を渡って道の駅を利用します。恩納村に南下する際の山側で道の駅側の駐車場は、入り口あたりのみやや混雑している感じがありました。