沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

ティラジャー

干潟で拾っておいしい貝のティラジャー。マガキ貝という正式名でコマガイ、チャンバラガイなど地域名の呼び名はいろいろ。奄美大島の居酒屋ではトビンニャーという名前で食べたことがあります。

大潮のタイミングである干潟に行ってみましたが。。。

f:id:hikarukanabun:20200327125237j:plain

2時間近くねばって2個だけじゃあ、しかもホントにティラジャーかなぁということでリリース。

翌日別の干潟で再挑戦してみるもこれまた2個どまり。リリースして帰りました。当面、ティラジャーは鮮魚店で買うものとしました。