沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

ポーク缶

缶詰消費の大きい沖縄県。なかでもポーク缶の消費では世界有数らしいです。うちなーんちゅは好きなメーカー・種類のポーク缶があるとか。。。

f:id:hikarukanabun:20200319115813j:plainいろいろ食べ比べてみましたが、私はみんな普通においしいです。そこまで好き嫌いははっきりしませんでした。

最近発見したのが、内地でコンビーフで有名なノザキのポークを発見。

f:id:hikarukanabun:20200319120543j:plain

よくよく裏を見たら読谷村のオキハムで製造したOEM商品でした。特徴ある風味を期待して裏切られましたが、それでも普通においしいのであります。

ちなみに、ポーク缶はいっぺんに全部使い切らなくても、残りを冷凍しておけば大丈夫と教わってから、より消費が増えました。