沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

【骨汁015】いちまん御膳南の駅食道

誤植じゃないです。「食道」なんです。道の駅だからでしょうか。。。道の駅いとまんの野菜売り場でなく鮮魚売り場でもない建物の中にあります。

ボリュームがあって身離れまずまず。オーソドックスな塩味でコクはやや薄いが、アジフライが付いているのはいい。観光客も多く訪れる施設なので、興味本位で手を出す人もいますが、何人かに1人はほとんど肉を剥がせないで退散する場面も見かけます。写真データが消費税改定前なのはお許しを。おおむね正午12時には他のメニューより先に売り切れます。

f:id:hikarukanabun:20200314101306j:plain

追記。トレードマーク的なアジフライがなくなりチキアギに変わっていました。このチキアギ、すごいおいしかった。f:id:hikarukanabun:20210531055450j:image

チキアギがもずく天の日もありました。。。