沖縄移住〜晴れときどき骨汁

骨汁好きのしまないちゃーの沖縄生活

ソーキ汁でお弁当

骨汁が好きならソーキ汁が嫌いなわけがありません。骨汁弁当は超レアですが、ソーキ汁弁当ならば巡り合うチャンスはまだあると思います。過去の写真の中から一つは、最南端の道の駅うまんちゅ市場のお弁当で買ったもの。単品の汁のみだったようです。食べてすぐ「はいおいしい」でした。f:id:hikarukanabun:20221126073804j:image
f:id:hikarukanabun:20221126073801j:image

もう一つは奥武山公園駅近くの、最近オープンしたお店。三男新屋さん。以前お弁当屋さんでしたが、居抜きで新しいお店がオープンしています。サイズが選べまして、私は「大」。豚のダシを楽しめる、カツオもいい感じないいお弁当です。雑穀米が選べます。
f:id:hikarukanabun:20221126074508j:image
f:id:hikarukanabun:20221126074516j:image